旅好きパパさんのつぶやき

旅行が好きで長期休暇のたびにあちらこちらへ出かけています。 国内だったり、海外だったり。 ANAのマイル貯めていますが、なかなか貯まりません。( ノД`)シクシク… 今年こそマイルで家族旅行を夢見てます。 余談ですが、デジタル家電も大好きです。

カテゴリ: Line

clova waveを購入しました

Google Homeと迷いましたが、音質がこちらの方がよさそうでしたので。
きっと操作性はGoogle Homeの方がいいと思います。

価格もそれほど高くなかったですし、失敗しても買い替えてもいいかなと簡単な思いで今回購入する決心をしました。

clova wave は2017年10月5日に発売となったLineのAI スピーカーです。
価格は12,800円(税抜き)


定価14,000円(税抜)ですが、キャンペーンにつき、Line MUSIC 1年分のカードがついています。
LINE MUSICは1か月、980円なので、11,760円分のサービスがついています。

ちなみに私はamzonから購入、10月8日の夜注文、11日に到着しました。

楽天でも販売されていますが、キャンペーンのセットはないみたいです。
14,000円の単品のみの様です。
Clova WAVE
Clova WAVE


↓購入したclova wave の外箱と本体です。
20171011_102335332_iOS20171011_103823194_iOS

こんな感じで底部が光ります。
20171011_103935718_iOS

設定方法についてはまた後日
(clovaのアプリをダウンロードして設定します。)

肝心の使用感について・・・
まだまだ発展途上を感じました。
「クローバー」 ?? 、「クローバー~!」 
なんてこともあります。

アプリにあるような言葉であれば、大体認識してくれます。
音楽をかけるのにLINE MUSICが必須なのでご注意を・・・、今はカードついてますね。

音声認識で出来た事
音楽の再生(当然)、「○○の様な曲」の再生 、誰々の曲を再生、(すべてLINE MUSIC内にある曲)、
時刻、天気、歴史上の著名人物(上杉謙信とか)、テレビの操作、アラームのセット など

まだまだできる事は少なそうな感じです。
が、子供たちは喜んで「クローバー」と叫んでいます。

これからのアップロードに期待ですかね。

設定はアプリに従い簡単に進みましたが、iPhoneとのBluetooth接続がうまくできませんでした。
iPhoneを再起動したら問題なくつながりましたが、原因はよく分かりません。
ちなみにiPadでも同じ現象が出ました。

clova wave どのように変わっていくのか楽しみです。



ランキング参加してます。
クリックしていただけると励みになります。<m(__)m>
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ


ランキング参加してます。
クリックお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ

LINE ポイントについて

Line Payを利用し始めて1か月が経過しました。
使用開始から14,000円をLine Payに入金し、現在は2,727円残っています。
11,273円を利用しました。

IMG_8123-crop

対してポイントは351ポイントたまっています。

IMG_8122-crop

ポイントについては利用後しばらくしてからの付与となります。
リアルタイムではありません。

個人の買い物用で利用してますので、
それほど大きくはたまりませんが、300ポイント⇒270メトロポイント、
270メトロポイント⇒243マイル貯まる計算です。
年間で考えれば、3,000マイル弱は貯まりますので、私にありがたいです。
2016-05-31-04_45_59-191x300-crop


先日も書かせていただきました。
「ハピタス」でキャンペーンやっています。
とてもお得なので、この機会にぜひどうぞ!

ハピタス「秋のWキャンペーン」はとてもお得です

2016-09-15 (4)-crop


☟こちらから登録できます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

hapitas.jp/

先日チャージをしたLine Pay の使い心地を

先日もお伝えした様にチャージはファミマTカードを利用して行っています。
店頭に行き、ファミポートの操作が必要でやや面倒です・・・。

linapay


これもポイントの為と割り切っています。

さて使用した感じです。
毎回「カードで!」とレジで言っていますが、普通のカードと同じ感覚で使用できます。
全然、難しいことはありません。
大体サインレスですし、小銭も必要ないです。
「審査」もなく作れるカードなので、あれば重宝しますね。

ポイントも100円で2ポイントつきますし

実は今まではANAマイレージカードのEdyを使っていました。
img_point06
200円1マイルです。

Line Payは100円で2ポイント(1.62マイル)になるので、3.24倍も違うんですね。

少ないお小遣いの消費なので、多くは望めませんが、チョコチョコと貯めます。

昨日名古屋に行ってきました。
夕日がきれいでしたので、写真貼っておきます。
こんな風景、ホッとできますね。

IMG_7949

IMG_7944

ランキングに参加しています。
ポチっていただければ励みになります。


マイレージ ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


↑このページのトップヘ