旅好きパパさんのつぶやき

旅行が好きで長期休暇のたびにあちらこちらへ出かけています。 国内だったり、海外だったり。 ANAのマイル貯めていますが、なかなか貯まりません。( ノД`)シクシク… 今年こそマイルで家族旅行を夢見てます。 余談ですが、デジタル家電も大好きです。

カテゴリ: 駆け出しのANAマイラー

早速LINE Payをチャージしてみました。
今日は土曜日で、ファミマTカードでチャージをするとTポイントが2倍です。

チャージの方法は簡単です・・・が、カードチャージがあればもっと便利かもしれませんね。
肝心のTポイント2倍の恩恵が受けられなくなってしまいますが。

今回の「コンビニ」のほか、「チャージ専用口座」、「Pay-easy」、「オートチャージ」があります。

今回チャージした「コンビニチャージ」について書きます。

コンビニチャージ

Line > Line Pay > チャージを選びます。

pay-3

このような画面が出るので「コンビニ」を選択


pay

金額は「+1,000」、「+5,000」、「+10,000」
例えば「+1,000」を2回タップすると2,000になります。
希望の金額を入れて「チャージ」をタップ


pay-2

このような画面が出るので、コンビニにある端末に従って操作をします。

下記、公式ブログのリンクを貼りました。

• セイコーマート

最後の端末から出てくるレシートをもって、レジで支払いをします。
チャージ金額2,000円以上の場合、-1円の1,999円を支払うと、指定金額分がチャージされます。
小さい金額ですが、うれしいですね。

本日、コンビニ、量販店でLINE Payを使いましたが、特に問題ありませんでした。

ただし、高速バスの切符売り場では「JCB」が使えませんでした。
「VISA」、「Master Card」のみ使用可でした。

たまーに使えないこともありますので、ご注意ください。

ランキングに参加しています。
ポチっていただければ励みになります。


マイレージ ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村




LINE Payカードが高還元率との事で、早速申し込みました。
申し込み後、約1週間で届きます。

申し込み方法はこちら↓↓から
LINE Pay カード申込み方法

詳細はこちら↓↓から
LINE Pay カードとは? 

png

LINE Payカードはプリペイド式のJCBカードです。
銀行、ローソンのレジ、コンビニ等でチャージ可能です。
私はいつもファミマでチャージしています。

①ポイント
100円で2ポイント付与されます。還元率2%です。
例えばTカードですと200円で1ポイントですので、高還元率です。

そして、このLINEポイントがメトロポイントへ移行できます。

2016-05-31-04_45_59-191x300


300ポイント→270メトロポイントですので、×0.9で移行可能です。
この時点で、1.8%の還元率

メトロポイント → ANAマイルの移行率が90%なので、
最終的に1.62%の還元率となります。

ANAマイレージカードについている楽天Edyは200円で1マイル、還元率0.5%
LINE Payのすごさが実感できますね。

②チャージ
先程ファミマでチャージしていると書きました。
実はチャージの際にファミマTカードを使うことができます。
ファミマTカードは通常200円でTポイントが1ポイント付与されます。

毎週火、土曜日はポイント2倍なので、この日を狙ってチャージすると
200円で2ポイントのTポイントをゲットできます。

Tポイント → ANAマイルは2ポイントで1マイル、移行率50%です。
10,000円のチャージで100ポイントなので還元率1%
よってANAマイルへは0.5%の還元率となります。

①と②、合わせて2.12%の還元率、すごいですね。

私は先日ファミマTカードを申請して、先日届いたばかりです。
これから初めてのチャージやってきます。

ファミマTカードですが、申し込んだばかりは店頭でお金を払う設定になっています。
リボ払いで利息が高額なので、1回払いにする変更手続きが必要です。

詳しくは↓↓見てください。注意してくださいね!

店頭支払いコース | ポケットカード株式会社 - ファミマTカード

↓↓ 銀行引き落としへの変更も可能です。

 支払いコース(店頭支払い→口座引落し)

ランキングサイトに登録しました。
ポチっていただけると嬉しいです。 ありがとうございます。


マイレージ ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


本日も引き続き暑いですね。
残暑厳しすぎでしょ。

昨日の内容の続きです。
というか、昨日書くのを忘れてしまいました。
実はもう一つ、ANAのマイルを貯めるためにやっている事があります。

④トリップアドバイザーの口コミ

2016-08-25 (3)

実はトリップアドバイザーの口コミを書くことで、ANAマイルがいただけます。

トリップアドバイザー

1件、5マイルから20マイルですが、月間で最大1500マイルゲットできます。
1500マイルをカード決済で得ようとすると、単純に15万円も掛かってしまいます。

どこかに行って、その内容を口コミに上げる。
他の方はその口コミを見てまた行く。(参考にする)
口コミを書くことでマイルもゲットできる。
素晴らしいですね。

まだまだ駆け出しの身です。
他にもいい貯め方あれば教えてください。
お願いしますね~

c0015444_23441174


こんにちは!
暑い日が続きていますが、いかがお過ごしでしょうか?
最近は雨が多く、特に集中豪雨により道路が冠水したりと大変ですね。

さて、ANAのマイルを貯めるために下記の事を行っています。

①ソラチカカードの発行
これがなければ始まりません。
有名なメトロポイント経由でのマイル変更には欠かせないカードです。

ソラチカカード(ANA To Me CARD PASMO JCB)はこちらから


②ハピタスへの登録
ポイントサイトの一つです。
ハピタス経由で物を購入したり、カードを申し込んだりするとポイントがもらえます。
ポイントはPEX経由でメトロポイントへ変更し、最終的にANAマイルへ変更
(PEXもポイントサイトです。)

ハピタスはこちらから


③アンケートモニターへの登録
少しでもポイントを稼ぎたいとの思いから、アンケートモニターも登録しました。
約一月色々試してみましたが、今のところ「マクロミル」が一番貯まりやすいと思います。

マクロミルはこちらから


1か月やってみましたが、やっぱりポイントを貯めるのは大変です。

皆さん、ハピタスを推されていますが、これは友達(ハピ友)を増やすと、
それに伴ってポイントをいただける事からですね。
大量にいただいている方もいらっしゃる様で、うらやましい限りです。

なかなかハピ友増やせない私は、コツコツとポイントを貯めるしかありませんね。

後日、状況については報告していきます。
まだまだ先は長いですが頑張ります。


飛行機に乗って遊びに行きたい…

20160209000244


こんにちは!

初めまして!
2児の子供をもつパパさんです。

陸マイラーなるものをブログで拝見し、私めもやってみたい!?
と思い立ったのがきっかけです。

正直本当にできるのかな?と思う心がありますが、
実際に行った内容をここに記入しようと思います。

ひよっこが育っていくようにうまくいけばよいのですが・・・

さて、ANAのマイルを貯めようと2016年7月末より奮闘しています。

①ソラチカカードの発行
最初にソラチカカードの発行をしました。
おおよそ2週間位で無事カードが到着しました。

こちらもカードですが、メトロポイント経由でANAマイルへ変更するのに
必要!との事で皆様のブログに書かれていましたので、最初に行いました。

②ポイントサイトへの登録
・ハピタスへ登録
皆さんがおすすめするハピタスへ登録しました。

120x120_01

・マクロミルへ登録
アンケートサイトですが、比較的評判がよさげでしたので登録しました。
空き時間を利用して少しづつでもとの思いからです。


common_336_280


実は他にもポイントサイトを登録してみましたが、まだ始めたばかり・・・
上記の2つに絞って奮闘してみます。

ポイントサイトにはお友達紹介により、紹介した側にも、された側にも
ポイントが付与されるメリットがあるそうです。

実際に皆さんも紹介ポイントをかなりいただいている様子

まだまだ生まれたばかりのひよっこですので、手探りで成長していきます。
その過程も、このブログで振り返れればと思ってます。

今後徐々に報告していきます。
いつか貯めたマイルで家族4人でオーストラリアに旅行できることを…
目標に頑張りますね。

これから宜しくお願いします。


↑このページのトップヘ