clova waveを購入しました

Google Homeと迷いましたが、音質がこちらの方がよさそうでしたので。
きっと操作性はGoogle Homeの方がいいと思います。

価格もそれほど高くなかったですし、失敗しても買い替えてもいいかなと簡単な思いで今回購入する決心をしました。

clova wave は2017年10月5日に発売となったLineのAI スピーカーです。
価格は12,800円(税抜き)


定価14,000円(税抜)ですが、キャンペーンにつき、Line MUSIC 1年分のカードがついています。
LINE MUSICは1か月、980円なので、11,760円分のサービスがついています。

ちなみに私はamzonから購入、10月8日の夜注文、11日に到着しました。

楽天でも販売されていますが、キャンペーンのセットはないみたいです。
14,000円の単品のみの様です。
Clova WAVE
Clova WAVE


↓購入したclova wave の外箱と本体です。
20171011_102335332_iOS20171011_103823194_iOS

こんな感じで底部が光ります。
20171011_103935718_iOS

設定方法についてはまた後日
(clovaのアプリをダウンロードして設定します。)

肝心の使用感について・・・
まだまだ発展途上を感じました。
「クローバー」 ?? 、「クローバー~!」 
なんてこともあります。

アプリにあるような言葉であれば、大体認識してくれます。
音楽をかけるのにLINE MUSICが必須なのでご注意を・・・、今はカードついてますね。

音声認識で出来た事
音楽の再生(当然)、「○○の様な曲」の再生 、誰々の曲を再生、(すべてLINE MUSIC内にある曲)、
時刻、天気、歴史上の著名人物(上杉謙信とか)、テレビの操作、アラームのセット など

まだまだできる事は少なそうな感じです。
が、子供たちは喜んで「クローバー」と叫んでいます。

これからのアップロードに期待ですかね。

設定はアプリに従い簡単に進みましたが、iPhoneとのBluetooth接続がうまくできませんでした。
iPhoneを再起動したら問題なくつながりましたが、原因はよく分かりません。
ちなみにiPadでも同じ現象が出ました。

clova wave どのように変わっていくのか楽しみです。



ランキング参加してます。
クリックしていただけると励みになります。<m(__)m>
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ